32-2nd (OUTDOOR GOODS)

アウトドア・キャンプ用品のインプレッションや オートキャンプ場・キャンプで作った料理をご紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトドア・キャンプフリークの掲示板(BBS)

この掲示板(BBS)をアウトドア・キャンプフリーク同士の友好的な情報交換・交流や、このブログに遊びに来て下さった方に足跡を残して頂く為に開設致します。
お気軽にお書き込み下さい。
HPやBlogのアドレスを残して下さった方の所にはこちらからも訪問させて頂きたいと思います。
次回以降は右の『カテゴリー』欄の「掲示板(BBS)」からお入り下さい。

*特定の個人や法人・団体などへの誹謗中傷、営利目的の宣伝行為、公序良俗に反する内容等が含まれる書き込みは禁止です。基本的なルール、マナーは必ず守って、自己責任のもとで参加してください。なお、私が不当だと判断した投稿は、予告なく削除させていただきますので、予め御了承下さい 。

←クリックリッ!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
  1. 2005/10/19(水) 12:38:02|
  2. 掲示板(BBS)
  3. | コメント:53

コメント

コッカーさん、掲示板作られたんですねー!
早速書き込んでしまいました!
もしかして、記念すべき第1号?!
ほかの方も来そうですね!!

週末は雨の中、トレイルラン(トレイルマンじゃありませんよ)の大会ボランティアをしてきました。
楽しかったのですが、山の気候を侮ってはいけませんね!
結構寒かったです。
来月の頭には久しぶりのキャンプ!
さてどこに行こうか!?
これからもどんどん書き込んじゃいますよ~!
  1. 2005/10/19(水) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
オリオン座流星群ですが、今、夜空を見上げればわかるように、
ちょっと月が明るすぎるんですよね。
でも、今年は月以外の環境は良さそうです。
1時間に10個くらい期待しています。
とりあえず、オリオン座の方向に注目ですよ。
時間が遅いほどいいと思います。
寒いので、風邪をひかないようにしてくださいね。
もし、よければですが、きれいな流れ星を見れたらコメントください。
毎月初日にその月の流星情報を掲載しているので、
また、寄っていただければうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/10/19(水) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
digreeさん、今日はがんばって5時に起きてみました!
月は明るかったですねー。(確かに明るすぎる)
残念ながら流星は見れませんでした。
また、今夜、明日の朝とチャレンジしてみます。
二つ気づいたことがあります!
1つは南の空と、月の近くに結構明るい星があること!(5時ごろの話)もう1つは、意外に視力が落ちてることでした・・。
また、観察報告しますね!!

トレイルマンさん
やはり山はすでに寒くなってきてるんですねー。
そろそろ紅葉の時期ですからね。
キャンプには良い季節になってきましたよ!
虫がいないし。
どんどん書き込んじゃって~!
  1. 2005/10/20(木) 07:07:09 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

皆様のお陰で、
人気ブログランキングが11位に、
アウトドアブログ村で2位になる事が出来ました。
本当にありがとうございます。
今後も頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。
  1. 2005/10/20(木) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

はじめまして

流星群 昨夜たくさん見えました。
月がなかったらもっと見えたはずですが
月と火星が並んで見えてついでに流れ星
贅沢なひとときでした。
  1. 2005/10/20(木) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. いっけん #-
  4. [ 編集]

コッカーさん、ランキングあがってますね!
おめでとうございます!
これからもがんばってくださいよー。

へー、流れ星!
もうすこし街灯が消えたらみてみよーと!
どこに見えるんだろ~??
  1. 2005/10/20(木) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

流星群!

すいませーん!
どなたか、現在のオリオン座の位置を教えていただけませんか?すこし雲がかかってきたような気も。
  1. 2005/10/20(木) 19:23:15 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

いっけんさん、はじめまして!
昨日見られたんですね!
月の隣にあるのは火星だったんですね。
いつも、火星は月のそばなのでしょうか??
私も今夜は贅沢なひとときを過ごしてみたいものです。
  1. 2005/10/20(木) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

トレイルさん
お蔭様で、ありがとうございます。
出来るだけ更新しますよ。
掲示板のほうは、ご自由にお使いください!

流れ星探してみましょう~!!
  1. 2005/10/20(木) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

トレイルマンさん

まだ、出ていません
21時すぎに出てきますが
全部出るのは22時ごろ
東に長方形に真ん中にななめ三ツ星
すぐにわかります
今日も多分流れ星とびます
見れたらいいですね~~~
  1. 2005/10/20(木) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. いっけん #-
  4. [ 編集]

コッカーさくら さん

月も火星も常に移動して明るさも変わります
昨夜のように月と火星が接近するのは
久しぶりです。
いつも、晴れた夜には、空を見てビールを
呑んで星を見ている私たちです
  1. 2005/10/20(木) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. いっけん #-
  4. [ 編集]

いっけんさん

ありごうございます!
オリオン座を確認しました!
月もきれいです(明るすぎ!?)
でも、雲が多いですねー。
風よ吹けー。
  1. 2005/10/20(木) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

いっけんさん

星ってぴかっとではなくて、キラキラって感じですねー。
ちらつく感じで光るんだ~。
最近の雨でビールの量も湿り気味だったんじゃないですか?!
そうはいかないか。。。
  1. 2005/10/21(金) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして♪
★5秒で眠れるパパのキャンプ★のばっちーと申します。
ご来訪&コメントいただきありがとうございました!

去年キャンプを始めたばかりのビギナーですが
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2005/10/21(金) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. ばっちー #gqCUqRPI
  4. [ 編集]

bigtreeです。
今夜はけっこう見れましたね。
痕(流れ星の尾っぽ)もはっきりしたのも多く
一人歓声を小さくあげていました。
オリオン座流星群のチリの元は、
さすが、ハレー彗星ってかんじですね!
今夜、もし見れなかっても、あさってくらいまで
大丈夫なんで、
ゆっくり、願い事を考えてくださいね。
では、寝ます。おやすみなさい。
  1. 2005/10/21(金) 02:57:43 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

コッカーさん、
人気ブログランキングが11位に、
アウトドアブログ村で2位なんですね。
すごい!
私もやっと
皆様のお陰で、
人気ブログランキング(アウトドア全般部門)が13位、
アウトドアブログ村で11位です。
お互い楽しみながらがんばりましょうね
では、今度は本当におやすみです。
  1. 2005/10/21(金) 03:02:30 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

ばっちーさま

いらしてくれて、ありがとうございます!
すごい盛り上がってるブログですね!

星座早見表に反応してしまいました。
こちらこそ、今後ともよろしくです!
  1. 2005/10/21(金) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

bigtreeさま

お蔭様で見ることが出来ましたよ~!!
夜は寝てしまい、今朝はがんばりました!
4時半から1時間ほど。
たった1つでしたが、雲の合間に流れました。
今のそう?!そうだよな~!!って感じの一瞬。
>一人歓声を小さくあげていました。
これぴったりの表現です!
でも、雲が多かったのが残念。
もう少し長くみたいですねー。

今後とも、楽しみながらやりましょうね!
よろしくお願いします。
  1. 2005/10/21(金) 10:24:43 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

流星群

コッカーさん見たんですかー!
ククッ、悔しい。
見れませんでした~。
いろいろ教えていただいたのに。
リベンジ!
でも、雨かな~~。
  1. 2005/10/21(金) 13:02:53 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

1位

皆様のおかげでついに
アウトドアブログランキング
1位
になりました!
本当にありがとうございます!
  1. 2005/10/21(金) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

コッカーさん!
とうとう一位ですね、すごい!
おめでとうございます!

今日は久しぶりに晴れた週末ですねー。
どこかに行きたかったのですが、これから友達の結婚式です。
こんなに天気いいから、皆さんはどんな楽しいこと
しちゃってるんでしょうか??
うらやましい~。
  1. 2005/10/23(日) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

トレイルマンさま

今日は本当にいい天気でしたね。
お友達の結婚式との事ですが、天気も味方していい式になったのではありませんか?
僕は海に行こうと思っていたのですが、
ちょっと寝坊してしまったので、髪を切りに行ったりと、
ここのところ出来なかった事をしておきました。
夜になった今は若干後悔していますが・・・
  1. 2005/10/23(日) 18:39:21 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

久しぶりに、晴天が続いてますねー。
結婚式は天気が良かったせいもあり(?)ついつい
飲みすぎてしまいました・・・。

寝坊した休日はちょっとショックですよね。
二日酔いの日なんてさらに。

来月のキャンプはどこ行こうかなー。
キャンプ場リスト使わせてもらいま~す。
  1. 2005/10/25(火) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

はじめまして。すぐると申します。
いつも32&32-2nd楽しみに拝見しております。

このネットワークと情報量を活用させていただき、
お薦めキャンプ場、キャンプの楽しみ方など
下記の条件に合致したアドバイスをいただければと思い、
書き込みいたします。

【背景】
私の同期がキャンプをしたがっている。(関東近県)
【目的】
みんなが楽しめるキャンプの企画

【課題】
●私もコッカーさん同様、しばらく波に触れないと、うずうずしてしまう体質です。⇒近くでサーフィンできる場所
●妻がとある事情で一緒に波乗りできなくなりました。⇒サーフィンしている間、妻や他のメンバーが楽しめる「何か」があるところ
●私の同期は現在、さびしんぼう倶楽部所属(私の会社の裏組織-独身の集まり)を脱退したがっている。⇒出会いがある

以上を踏まえ、楽しめるキャンプについてのプランが
あればずうずうしくて恐縮ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  1. 2005/10/26(水) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すぐるさん

すぐるさん、はじめまして!
サーフィンをやられるんですねー。
私の友人は始めた頃、よくパーリングというのを繰り返していましたよー。
キャンプしながらサーフィンというのは?
サーフィンをやる人はサーフィン、他の人はのんびりキャンプ。
実際むづかしいのかなー。
今の時期からだとキャンプ場のコテージがいいですよ!
設備も整ってるし、みんなで泊まれば割安だし。
寒さもへっちゃらです!
また、なにか考えて見ますね~。
  1. 2005/10/26(水) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

すぐるさま

ようこそ、すぐるさま!

トレイルさんのおっしゃるとおり、初めはコテージがやり易いですよ!キャンプだとモノ揃えるのも大変だし。
キャンプはやると楽しいですが、やったことのない人には
意外に敷居がたかいのでは。
1度一泊コテージで楽しめば、徐々にモノを揃えたくなるのが「男心」!!キャンプにはまっていくのでは。
さびしんぼう倶楽部も表舞台に格上げですよ!

出会いですか~?
女性はどんな誘い方だとキャンプに気易いのでしょうねー?
女性のご意見をお聞きしたい・・・。
  1. 2005/10/27(木) 18:46:21 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

割り込んですみません

コッカーさん、
クイズへの参加ありがとうございます。
最近どんぐりに関する事ばっかり書いていて、
大の大人がと思われる方もいるだろうし、ちょっと恥ずかしいんですが・・・
どうしてもどんぐり図鑑をつくりたくて、がんばってます。
で、クイズの答えなんですが、
第1問と第2問は正解です。
第3問が実は自分もなぜ「おしり」ではないかと思うんですが、
「おへそ」なんです。

話は変わりますが、すぐるさんのご質問ですが、
私もこれからの季節、コテージがベストだと思います。
友人のみんなは、コテージで飲むや歌えでわいわい楽しんで、
興味ある者のみ、浜辺で遊ぶ。
これからの浜辺での遊びってちょっと寒いけど、
結構あると思いますよ。
でも、とりあえず焚き火は必須ですね。
その焚き火で焼き芋つくりや、手作りウインナーづくり。
また、火の横で、絵を描いたり、砂の城作りや、
「かれい」釣りや三角ベースの野球なんかダメですかねー
  1. 2005/10/27(木) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

へ~、どんぐり図鑑ですか!
どうりで詳しいわけだ!
その図鑑に「おしり」と記載しておいたら、
50年後には「おしり」になってたりして!?
完成したら教えてくださいね~!

浜辺での遊び、たくさんありますねー!
焚き火で焼き芋やいてる間に、
ビール片手に野球!
ムム、近いうちに私もやりたい!
  1. 2005/10/28(金) 07:55:29 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

すぐるさま

見つけました。
千葉県の
「オレンジ村キャンプ場」http://www.awa.or.jp/home/nomiya/
です。
千倉・千歳海岸に近いですし、
あの辺りならば波によってポイントを変えることも出来ます。
静岡の静波海岸前にもキャンプ場はありますが
あそこは波がない場合は逃げ場が御前崎のみとなります。
このオレンジ村はみかん狩りなんかも出来るようなので
サーフィンしない方もそれなりに楽しめるのでは?
私も行ったことはないので確かな事は言えませんが、
かなり行ってみたくなりました。

*オレンジ村キャンプ場情報をお持ちの方、情報提供お願い致します!
  1. 2005/10/28(金) 10:49:51 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

みんなが楽しめるキャンプの企画!

おー、皆さんからいろいろ意見が出てますね。
bigtreeさんは遊びの発想が豊富!!
遊びに行くのはもちろんですが、
遊びを考えるのって楽しいんですよね。

この週末皆さんはどちらに??
  1. 2005/10/28(金) 16:12:07 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

トレイルマンさん

私は今週末は海に行かせて頂きます。
キャンプにも行きたいのですが
なかなか奥さんと休みが合わず行けません。
来月中頃か終わりには何とか都合がつきそうなんですが。
それまでキャンプはオアズケです。
  1. 2005/10/28(金) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

今週は海ですか。
たのしそーですね。
私は来週キャンプに行く予定です!
何かアイテムを増やそうかと企んでいるところですよ。
  1. 2005/10/28(金) 17:21:15 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!お邪魔しまーす。
まずまず・・・コッカーさくらさんって殿方だったんですねっ!
てっきり、コッカースパニエルを飼っていらっしゃるさくらさんという女性だと思い込んでおりました。
ははは。まずはお詫びをば。。。

とーっても中身の濃いブログを展開されているんですね。
いろいろ覗かせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/10/31(月) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. あま #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

あまさま

いらっしゃいませ!
そうです、私は殿方なんです。
コッカーはおっしゃる通りアメリカンコッカースパニエルで
「さくら」はその雌犬の名前です。
中身が濃いかは分かりませんが、
これからそこに向かって頑張って更新しようと思っています。
また是非遊びにいらして下さい。
  1. 2005/10/31(月) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
コッカーさん、
今月は流星群が3つもありますよ!!
一つでも多く願い事が言えるように、
かなり寒いけどがんばりましょう!!
  1. 2005/11/01(火) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

流星群!第一陣はペルセウスですか?
どこかの情報で得たのですが、違うかな?
よろしければ詳しい情報をお願いします。
少し流れ星に愛着が沸いてきたところなのです。
寒さには負けませんよー。

  1. 2005/11/01(火) 23:27:09 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

やっと・・・

今月末キャンプに行けそうです!
なかなか行けなかったからうれしー!
どこに行こうかしら・・・
  1. 2005/11/04(金) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

みなさんはどこに?

こんばんは。
今月末にキャンプですか。
やりましたね。
僕は明日から一泊キャンプに行ってきます。
明日は晴れそうだし、キャンプ場ではなく三浦の三戸浜に
行こうかと思ってます。
キャンプ場以外だとみなさんはどこでテント張ってるんでしょう?
  1. 2005/11/04(金) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
コッカーさん、「おうし座流星群」今夜天気いいしチャンスですよ!
ブログで書いていたように8日くらいまで見れると思うんですが、
あさってから天気あまり良くなさそうだし・・・
でっかい、ゆっくりした流れ星がみれるといいですね!!
  1. 2005/11/04(金) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

キャンプ行ってきました!

週末に行ってきました。
日曜の雨が降り出す前に撤収できたので
天気は上々!
三戸浜は我々だけで、新調テーブル&チェアーで楽しめましたよ。まだまだ寒さは問題ないです。
鍋にしましたが、まだ寒さが足りませんねー。
流星を一つ発見しました!!
得した気分で帰ってきました。
  1. 2005/11/07(月) 18:07:22 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

トレイルマン さま

キャンプ行ってきましたか。
人もいなくて快適ですねー。
新アイテムがあるとワクワクするしね。
流星ラッキーでした!

僕はもう少し辛抱だ。
  1. 2005/11/07(月) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

bigtree さま

週末は運悪く、
流星を見に行く機会にめぐまれず・・・でした。
あと2回のチャンスに!
  1. 2005/11/07(月) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
週末コッカーさんは海でしたか、きゃんぷでしたか?

私は高尾山の裏にある陣馬山に行ってきました。
天気も良く気持ちよかったですが・・。
行った目的はトレイルランのレース出場でしたので、
景色を見る余裕もあまり無くクタクタにさせられました。
楽しかったですが今日はぎこちない歩き方してま~す。





  1. 2005/11/14(月) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. トレイルマン #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
コメントありがとうございます。
奈良にこの季節もし来られることがあったら、
ちょっと不便なところですが、
ぜひ、曽爾高原に行ってみてくださいね。
上の写真のようなすすきの中の小道を歩くのは本当いいですよ。
私はこのすすきの季節に初めて行ったのは20歳くらいのときでしたが、それ以来毎年訪れ、毎年感動してます。
本当、感動しますよ!
特に夕暮れ時がお薦めです!
  1. 2005/11/14(月) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

トレイルマン さん

さすがトレイルさんです。
山を走られているとは・・・、脱帽です。
さぞかしきついんでしょうね!
歩き方は直ってきましたか??
  1. 2005/11/15(火) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

bigtree さま

夕暮れ時は金色に輝きそう。
風が吹いても良さそうですね。
奈良はなかなか行くときがありませんが、
今後行ってみたい場所のひとつにノミネートされましたよ!
  1. 2005/11/15(火) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

キャンプ

26~27日に予定していたキャンプが
中・高校時代の友人の2次会の為
あえなく延期となりました。
両方とも行きたいんだけど・・・
  1. 2005/11/16(水) 16:11:24 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
今夜は私のいるところも薄っすら雲がかかっていて、
残念ですが流れ星がみれそうにありません。
なかなか見れないものですよね~
だから、たまに見えたときに、
感動が大きいんですけどね。
  1. 2005/11/17(木) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

bigtree さま

そうですね。
寒かったり、眠かったり、苦労しながら
たまに見られるから良いんですね。
登山やキャンプも疲れたり、不便だったりするから
楽しいのかな~。
  1. 2005/11/18(金) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

やっと・・・

奥さんとの休みがやっと合い、
24~25のクリスマスをキャンプ場で迎えられそう!
どこに行こうかな!
  1. 2005/12/09(金) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

今日はこれからトヨタカップを見に行きます。
寒そうですが、
こういう時にこそキャンプグッズが一役かってくれそうです!
お尻に敷くホッカイロももって出発。
これ暖かいですよ~!
  1. 2005/12/15(木) 16:43:05 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

昨日はリバプール側のゴール裏で応援してきました。
お尻ホッカイロはベンチの冷たさを完全にシャットアウト!
快適!快適!
タイツを履いてダウンを着て冬キャンプの格好で
ビール飲みまくってました。
今日は国立でキング・カズを応援です!
  1. 2005/12/16(金) 15:49:15 |
  2. URL |
  3. コッカーさくら #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年もアウトドアの役立つ情報を楽しみにしております
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  1. 2006/01/01(日) 01:50:54 |
  2. URL |
  3. bigtree #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

